USDjpy(日足4波)

日足:

チャネル上限タッチ

画面中央の山を日足の1波、2波としてFEを当てると161.8に到達したので、3波が出たと想定。

f:id:s5roxvqn8848:20211127180745p:plain

日足

 

4時間足:

ディープクラブ完成。のちに高値からシャーク完成とのご指摘を頂きました。

f:id:s5roxvqn8848:20211127181536p:plain

4時間足

トレード:

4時間足で1.618付近でショート、やや踏まれて、フラッグっぽくなるが金曜日朝8時からの急落。夕方にチャートを確認し4時間200maでヒゲになりそうなので利確。

その後NYで安値更新。

 

反省:

〇 日足、4時間の根拠を考えてポディションが取れたのが良かった。

✖ 急落したので、出口で大いに悩んだ。ルール化できないか。

日足4波トレードなので、指値は3波の382で113円あたりにしていたので、週持ち越しになる予定だった。

そもそも下落トレンドがはじまると思ったが、急落したので15分で損切をトレールしていた。